耳を塞がないSONY製ワイヤレスイヤホン「LinkBuds」

こんにちは、管理人のbe-beeです。

最近イヤホンばかりレビューしている気がします。。。。

でも好きなのでお許し下さい。。。

DTM系の記事も更新してまいります。

さて、今回はSonyから2月25日に発売されるワイヤレスイヤホン、「LinkBuds」のご紹介です。

発売も前にご紹介したいのには、とても興味をそそられるコンセプトで作られていたからです。

耳を塞がないワイヤレスイヤホン

字を見ただけでは何のことだかいまいちピンとこないですよね笑

イヤホン界で主流なカナル式ではなく、耳にただ「着ける」だけなんです。

そしてとても軽く、耳をふさがないので周囲の音も聴こえるようにデザインされています。

これにより外で使用する際にも周囲の音を確認することができ、安全に使用することが出来ます。

小さい本体に組み込まれたテクノロジー

SONYの大人気ワイヤレスイヤホンであるWF-1000XM4にも搭載された統合プロセッサーV1を搭載しており、高音質なサウンドを楽しむことが出来ます。

さらには圧縮音源の高音域をCD音質相当にまで補完する事が出来るDSEEを搭載したり、アプリを通して音質をカスタマイズできるイコライザー機能などもあります。

さらには通話の際、イヤホンに搭載されたAI技術により周囲の環境ノイズから声だけをクリアに抽出してくれるので、通話相手にもクリアに自分の声を届ける事ができます。

その他にも360 Reality Audio認定モデルということもあり、対応アプリを通じて360度の音から包まれるような音楽体験を楽しむことも出来たり、イヤホンをタップする事で音楽を再生する機能や、声を発することで音楽が止まり会話ができるような機能まで搭載されています。

またAndroid端末との接続の際に近づけるだけで簡単にペアリングができる機能などもあり、とても多機能です。

個人的に気になるのは・・・「音」

そしてこれが今回このイヤホンを取り上げるキッカケになったのですが、「LinkBuds」の音場感が広いという記事を見かけてしまい、そこから気になってご紹介している次第です。

ぜひ一度聴いてみたいです。

総評

WF-1000XM4と対をなすようなコンセプトのイヤホンで、値段も¥23,100なので自分に合ったライフスタイルで選ぶことが出来そうです。

このようにさまざまなニーズに対して、コンセプトを全く変えた商品をお客様に提案出来るのは本当に凄い事だと思いました。(イヤホンの感想じゃない・・・)