Campfireからのモニターイヤホン!「SATSUMA」

こんにちは!管理人のbe-beeです。

今回はずっと気にはなっていたオーディオ会社のCampfireさんのSATSUMAをご紹介します。

ずっと気にはなっていたんですが、お値段がなかなか張る&モニターイヤホンが自分が知っている限りはラインナップになかったので、一歩が踏み出せずにいました。

しかし、今回Campfireさんにしてはお買い求めやすいお値段でモニターイヤホンが出ていましたので喜んで購入してみました!

贅沢なパッケージング

まず見るからにキラキラとしていて一見するとお財布や名刺入れなどが入っていそうな豪華なパッケージです。

しかし箱の中心にイヤホンがデザインされているのを確認してハッとします。

どこから開封するのかと箱の裏を見てみると金色のシールで封がされていました。

おしゃれな雑貨屋さんや小物を購入した時に貼ってくれるような金色のシールを剥がして開けていくと、中からイヤホン本体の色と同じ綺麗な箱が出てきます。

本当にブランド物の小物が出てきそうです笑

出てきた箱には山と林、そしてテントと満開の星がデザインされておりとてもウットリとしてしまいます。

箱の裏面までも小さな星のようにキラキラがデザインされており、所有感が満たされていきます。

さらに開封していくと、中からおしゃれなケースと付属品の入った箱が現われます。

開けると「NICELY DONE」の文字が出てきます。

そしてケースを開封していくとついにイヤホンとご対面です。

ケースの裏側は高級バッグのように柔毛でデザインされています。

調べたところ、ポルトガルの工房で職人さんの手によって生産されているという事で、本当にブランド物の小物入れのようにも使えてしまうクオリティーです。

よくイヤホンケースが付属する事はあるのですが、あくまでイヤホンを収納するだけの簡易なケースの場合が多いのですが、このようにしっかりしたケースが付属していると使いたい!とつい思ってしまいます。

そしてここに包まれているこの「SATSUMA」への期待感が嫌にも上がってしまいます。

付属品はイヤーピース各種と、finalaudioのtypeEのイヤーピースが付属しています。

付属品一覧です。ピンバッジもありました。

これだけあると別にイヤーピースを購入しなくても事が足りると思います。

取扱説明書と保証書です。

音質

全体的に定位感がハッキリとしています。

また、裏でなっているようなパーカッションの音やコーラスまでしっかりと聴こえ、高音は耳に刺さる事なく聴きやすくなっています。

音場も狭すぎず、楽曲を忠実に再現してくれている感じです。

低音はあまり響きませんが、しっかりとモニターすることができるようになっています。

最近よく使っているIE100proと比べると、IE100proは高音と聴こえるか聴こえないかぐらいの低音がモニターしやすくなっており、結構対照的な音だと思いました。

IE100proの低音が苦手という方でモニターイヤホンをお探しの方はこの「SATSUMA」も選択肢になるかと思います。

また遮音性は使用するイヤーピースにもよるのですが、最初から装着されていたウレタン製のイヤーピースを使用した場合には遮音性はとても高いと感じました。

感想

個人的に使っていきたいと思えるイヤホンでした。

何よりデザインも好きなので愛用していきたいと思います。

もう一つダイナミック型の「HONEYDEW」というモニターイヤホンもCampfireさんから発売されていたのですが、低音寄りという情報があり今回はこの「SATSUMA」にしてみましたが、結果大満足でした。

ぜひみなさんも店頭などで試聴いただくか、イヤホンに出会うまでの演出が素晴らしい梱包でしたのでその体験を楽しんでいただく意味でもオススメしたいです。

ではではまたー!

Campfire Audio SATSUMA

Campfire Audio SATSUMA
8 10 0 1
8/10
Total Score
  • 高音
    9/10 とても良い
  • 中音
    8/10 良い
  • 低音
    7/10
  • 音場
    8/10 良い
  • 遮音性
    9/10 とても良い