【1980円】コスパ良のイヤホン水月雨のQuarksをレビューしてみた!

皆さんは普段どんなイヤホンをお使いですか?

普段からモニターイヤホンを使用されている方や、楽しく音楽が聴けるイヤホンを使用されている方もいらっしゃるかと思います。

自分も昔から様々なイヤホンを試聴したり、購入したりしてきたのですが、最近のイヤホンはどうなのかな?と純粋に疑問を持ったので、少しずつレビューしていこうと思いました。

そんな中、今回ご紹介するのは水月雨というメーカーのQuarksというイヤホンです。

ネットでの評価がとても良かったので実際に購入してみました。

綺麗な梱包

まず、驚いたのが綺麗な箱に入っていた事でした。

黒い箱の中に入っており、背面にはこのイヤホンがどういう音なのかという周波数グラフが記述されています。

そして開封してみると、まるで宝石が入っているかのようにイヤホンが出現します。

そして水月雨といえばアニメが大好きだそうで、毎回イヤホンに何かしらのイラストをデザインしているようです。

イヤホンの形状は耳の奥まで入れれるようになっており、高い密封性があります。

また、イヤホンの背面には面白いデザインでLとRと表記されています。

そしてイヤホンを取り出してみると、中からイヤーピースとイヤホンを入れる為の袋が現れました。

イヤーピースはシリコンタイプで、3種類のサイズが付いています。

また面白いなーと思ったのはケーブルで、多くのイヤホンのケーブルとは違う質感となっており、絡みにくくなっている分、おもちゃ感が出て可愛らしいです。

1000円台でもここまでパッケージからイヤホンのデザインまでこだわって作られていることにとても良い印象を感じました。

驚きの音質

そしてSpotifyにて音楽を聴いてみたところ、とても驚きました。

高音も曇ることなく鮮明で、低音も「ドン」と迫力のある低音を感じる事が出来ました。

試しに手持ちの1万円台のイヤホンのIE100Proと比べてみたのですが、IE100Proは高音が少し刺さるのですが、このQuarksは刺さらずにちょうど良い高音を奏でてくれます。

中音に関しましては少し奥にある感じがして、ボーカルは近くない印象です。

素直に最近の1000円台のイヤホンのクオリティーに驚かされました。

結論

最近のイヤホンってすごいなーと素直に思った一品でした。

先に記述しましたが、ここまで丁寧にデザインされて音質も良いイヤホンが1000円台で買えるという事に驚いています。

他の水月雨さんのイヤホンも高評価の物が多いので、ぜひ他のイヤホンも聴いてみたくなりました。

今回のイヤホンの評価をしてみましたので、ご参照いただけますと幸いです。

水月雨 Quarks

水月雨 Quarks
7 10 0 1
1000円台とは思えないとてもコスパの良いイヤホンでした。
1000円台とは思えないとてもコスパの良いイヤホンでした。
7/10
Total Score
  • 高音
    7/10
  • 中音
    6/10 なかなか
  • 低音
    7/10
  • 音場
    7/10
  • 遮音性
    8/10 良い

The Good

  • 全体的なデザイン
  • コスパ良しの音質
  • 絡まりにくいケーブル

The Bad

  • ボーカルが少し遠くに感じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
beesic
元楽器店員の音楽家。 新しい機材やプラグインに目が無い。(カラフルな見た目が好き。) 皆さんに楽器店員時代の経験を生かして機材や知識をご紹介させていただければと思い、ブログを立ち上げました。