デジタル楽器店あるある

アイキャッチ画像

楽器店員時代を思い返すと面白いエピソードが沢山浮かんできます。

今回はそんな中であるあるを公開していきたいと思います。

朝の開店準備はいろんなボタンぽちぽち

電源タップやシンセ、シーケンサー、DJ、パソコン。。。店内はボタンで溢れ返っている。

新しい展示機入荷するとテンション上がる

いつもの風景に新しい風。ドキドキとワクワクが止まらない。

髭伸ばしてる人ヒップホップ愛してる

ヒップホップラバー。

髪がtofubeats風の人ヒップホップ愛してる

ヒップホップラバー。

店内のBGM代わりに機材のプリセット流しがち

意識して聴いたら負け。

モジュレーションシンセは禁断の地

難しいもんね。

接客中に限って機材がちゃんと動かない

いつも通りでいいんだよ?

店内は機材イルミネーション

企業努力がキラリと光る。

展示用パソコン常にギリギリ

雰囲気を掴んでもらえれば。

店頭の隅で梱包、コンポウ♪

ネットでたくさん売れるんです。

プラグインソフトは空箱

ゲーム屋さんシステム。

スピーカーコーナーどれ鳴ってる?

これかな?いや違うな。。。

シンセ大好きおじさんのご来店

ご来店ありがとうございます。

10分経過

あ~ですよね!そうですよねー!

20分経過

あぁ、なるほどー、あ、へぇー。

30分経過

あー、ハハ。

シンセ大好きおじさんのお帰り

アリガトウゴザイマシター。

やる事に困ると鍵盤ふきふき♪

清潔大事。

機材覚える為にいじる

ここをこうして、こうやって。。。

楽しくてノッちゃう

いい音♪

お客さん発見して切り替え

フフフーン♪。。。ハッ!

プラグインソフトはシールで判別

これがUPDでこれがUPGでこれが…

金銭感覚バグりがち

へぇー4万円か。。。安いな。。。

演奏上手なお客さんご来店

いらっしゃいませー。

ポロロロポロロンポロロロロ~♪

ジー(すごい。)

何しようとしてたか忘れる

あれ何しようとしてたんだっけ。。。?

あくまで管理人be-beeの楽器店時代でした。

需要があるかはわかりませんが、また気が向いたらご紹介します!