よく聴く曲をオススメポイントも含めて紹介してみた!

今回は管理人のbe-beeがよく聴く曲をオススメポイントも含めてご紹介していければと思います!

最後に今回ご紹介した楽曲のプレイリストを掲載させていただいていますので、もし気になった楽曲がありましたらぜひ聴いてみて下さい!

1.ぷにぷに電機, Mikeneko Homeless - Neon Ocean

とても雰囲気のある楽曲に吐息まじりに歌うぷにぷに電機さんの歌声がとてもマッチしていて、夜にとても似合う曲だと思っています。

リバーヴによって響く歌声が大きい音で聴いた時にとても心地良いです。

また、曲に合わせて歌声を変えていられるのも聴いていて良い意味で衝撃的でした。

2.ぷにぷに電機 - Happy day, Happy snow!

先ほどもご紹介させていただいたぷにぷに電機さんですが、このジャズ調に可愛らしい歌声がマッチした楽曲なのですが、最初聴いた時は違う方が歌っていらっしゃっているのかと思いました。

これも夜にお酒を合わせて聴くととても心地良い楽曲です。

3.Louis The Child, Elohim - Love Is Alive

最初に声が入った後、ギターが響いて始まる曲なのですが、この楽曲に関してはぜひヘッドホンかイヤホンで聴いていただきたいです!

何というか全体を包んでくれるような仕上がりになっており、力強いキックとそれを追うかのようなベースと優しい歌声がとてもマッチしていてふとした時に聴きたくなる楽曲です。

4.Flux Pavilion, Feed Me, meesh - Survive

この楽曲は可愛らしい音共に始まるのですが、何と言ってもドロップの声とメロディーがとても好きです。加工してある声なのですが、とても楽曲とマッチしており、最後まで心地よく聴いていられます。

最近一番リピートしている曲です。

5.Kevitch - Sunrise

鳥のさえずりと共に始まる曲なのですが、雰囲気のある声と優しく支えてくれている楽曲がとても好きです。

全体を通して優しく包まれるような楽曲なのでとても心地良いです。

基本的に雰囲気のある声を持った方すごく惹かれますし、いつまでも聴いていたくなります。

6.madeon - Home

この楽曲は最初シンセのフレーズから始まるのですが、徐々にリバーヴで優しく響いていき、そして歌が始まります。

全体を通してどこまでも続くかのような響きの使い方と優しくも力強くもあるmadeonの歌声がとても好きです。

余談になってしまいますが、Porter robinsonとmadeonで来日ライブした時は行きました!

今回は6曲を紹介していきました。

全体を通して雰囲気のある曲と声が自分は好きなんだなと再認識しました。

上手く言葉では伝えられない部分も沢山あったので、ぜひご紹介させていただいた楽曲をご試聴頂けますと幸いです。