作曲に行き詰まっている人必見!音源サイトADSRsoundsで新たな発見!

ADSRのホーム画面

今回は新たなサンプル音源・効果音サイトをご紹介していきます!

以前にも他のサイトをご紹介させていただいていますので、お気になる方はご閲覧いただけますと幸いです。

ADSRsounds

はじめに

今回ご紹介していくのはADSRsoundsというサンプル音源・効果音サイトです!

このサイトも実はサンプル音源を販売するだけではありません!

簡単にこのサイトで出来ることをまとめますと以下の通りです。

・サンプル音源の試聴、及び購入

・プラグインのプリセットの試聴、及び購入

・様々なDAW関係のチュートリアル動画の視聴

・定額制のコース動画の試聴及び動画の購入

・プラグイン情報の閲覧及び購入

・セールス品の確認及び購入

・サンプル音源及びプラグインのバンドル商品の確認及び購入

・サンプル音源管理ソフトの無料配布

いかがでしょうか?

またまた盛り沢山ですね笑

では今回はサンプル音源管理ソフト以外をご紹介していきます!

次回に管理ソフトのご紹介をしていきますのでよろしくお願い致します。

サンプル音源の試聴、及び購入

まずサイトに訪れるとメインとなるサンプル音源販売のホーム画面が表示されます。

ここで気をつけていただきたいのが、特定のプラグインの為のプリセット集も同時に表示されていますのでお買い求めの際はお気をつけ下さい。

画面の右の方では今人気の音源集やプリセット集が確認出来ます。

ここのサイトの特徴として、最近流行っているアーティストや音楽ジャンルのサンプル音源集やプリセット集が早めに販売される事にあります。

ですので、購入後にすぐに流行りの音楽を制作して世の中にアプローチする事も可能です。

下記が音源集を開いたところの画像です。

ここでは試聴したり、どのジャンルに合う音源かを確認する事が出来ます。

また、ダウンロードした際にどのぐらいの容量なのかも確認する事が出来ます。

また、実際に音源集を使用した演奏の動画が掲載されていることもありますので、実際の使用感なども確認する事が出来ます。

この画面はプリセット集を確認する場合も同じです!

また、音楽のジャンルやプラグインを絞って検索することも出来ますのでとても便利です!

チュートリアル動画の視聴

もしかしたらyoutubeの方を知っている方が多いかもしれません笑

なんとADSRsoundsは無料で様々な音の作成の仕方や音楽理論、また機材のレビューや音源集の使い方などとても多くのチュートリアル動画を公開されています。

その膨大なチュートリアル動画を見やすくサイトに掲載されているのがチュートリアルカテゴリーです。

上記にある「Tutorials」をクリックする事で表示できます。

ここでは最新のチュートリアル動画の確認やカテゴリーを絞って検索する事が出来ます。

実際に視聴の際は下記のような形になります。

ADSRsoundsのチュートリアル動画は本当に為になるので、ぜひお時間ある時にご閲覧してみてくださいね!

定額制コース及び販売

ここではプロやスタッフがより詳しく音楽理論や機材やDAWの使い方をコースとして販売及び定額制のサービスを展開しています。

上のメニューの「COURSES」をクリックする事で表示する事が出来ます。

各項目ごとに数十分から数時間に及ぶコンテンツがあり、定額制で全てのコースを閲覧するか、いつでも確認出来るように各コースを購入する事が出来ます。

定額制の場合はオフライン再生は出来ないのでインターネット環境が必須となりますのでご注意下さい。

個人的にも購入した事があるのですが、とても参考になりました!

もしチュートリアル動画を閲覧して、もっと深く知りたくなった方にオススメのコンテンツです!

プラグイン情報の確認及び販売

ここでは様々なプラグインの情報を確認及び購入する事が出来ます。

上のメニューの「PLUG-INS」をクリックする事で表示できます。

ここではどのタイプのプラグインが欲しいのか、また楽器だったらどういったタイプの楽器が欲しいのかを選択して検索する事が出来ます。

気になるプラグインのサムネをクリックする事で各プラグインのページを表示する事が出来ます。実際に表示されているのが下の画面です。

ADSRsoundsの特徴として、プラグインの情報を事細かに記載してくれていて、尚且つプラグインの写真や動画を用意してくれているので実際に使用した場合の感覚を掴みやすくなっているのが特徴です。

また、購入した方のレビューも載っていたりしますのでとても参考になりますよ!

何かプラグインが欲しいという時にぜひご閲覧いただきたいコンテンツです!

セール品の確認

ここでは各コンテンツ上でのセール品の確認ができるようになっています。

上記のメニューの「SALE」から表示する事が出来ます。

音源集、コース、プラグインとカテゴリーごとに分かれていてとても見やすくなっています。

また、右の「CHARTS」から人気の音源集やプラグインを確認する事が出来ます。

セール品だけを確認できるというのはとてもユニークで面白いですよね!ここばかり覗くようになってしまったり。。。ニヤッ

バンドル品の確認及び販売

ここではバンドル品の音源集やプラグインを確認する事が出来ます。

上記のメニューの「BUNDLES」から表示する事が出来ます。

バンドル品とは、要はいくつかの製品のセット販売です!

ですので、複数の音源やプラグインが欲しい場合にはこのコンテンツを確認すると良いかもしてません。

また、バンドル版だと値引きが凄まじい事になっていますので、むしろこちらを買った方がお得かもしれません笑

ADSRsoundsの特徴として、音源集を販売してからある程度経つとバンドル版としてまとめる傾向があります!

ユーザー側にはとてもありがたいですね!

今回はADSRsoundsで出来る事をご紹介してまいりました。

しかし、ADSRsoundsにはまだ最後のとっておきのコンテンツがあります。。。

それは、フリーのサンプル音源管理ソフトを配布しているのです。

これに関しましては次の記事にてご紹介させていただければと思いますので、よろしくお願い致します。